潜在意識は繰り返しが大切

潜在意識ってよく聞きますけど

平たく言うと…





同じ事を

何回も何回も思考して

脳に定着したこと



物事をポジティブに捉える事がいい

ネガティブな事はあまり考えない方がいい



ということは本当〜によく聞きますけど

これ、やっぱりあながち嘘ではなくて



人の脳ってやっぱり

癖があるんですよねキョロキョロ



何回も何回も同じ思考を繰り返した結果

特定の出来事や

物に対して

反応してしまう脳になっていることが

あるんです。






以前私のワークショップに

参加してくださった方で

緑色が嫌いな方がいました。



どうしてかわからないけど

緑色が嫌いなんです。

とおっしゃっていたのですが

ワークショップの中で

色彩心理を使って

潜在意識を見ていくワークをした時

彼女が


​なぜ緑色が嫌いなのかわかりました。

と言いました。

とってもプライベートなことなので

ここには詳細は書きませんが

その理由は

ご自身でも気がついていなかったそう。



そして、また

2回目のワークショップに参加して下さった時


前回から嫌いな緑色を克服してきて

今回、色を通しての未来が見えていたことにびっくりしました。


とお話してくれたんです。



いつも無意識のうちに

目に入ってきている情報に載せて

何回も何回も

嫌な記憶が蘇ってしまうこともあれば



その色を見るたびに

幸せを感じることも

あるんですねドキドキ







脳に定着させるには

繰り返す事が大切ウインク



あなたが定着させたい意識には

どんなものがありますか?